RELEASE 2021.12.12

舞台「暴走中」劇中歌!新曲「終わらないエチュード」デジタルリリース!!

2021.12.13
notall New Release
「終わらないエチュード」


一つの時間を共有し、終わりゆく一つの物語。
この瞬間が永遠に続けば…

切なさや儚さを超えて、
その感情は自らの舞台=STAGEへとリンクしていく。
 

舞台「暴走中」にて劇中歌として披露された新曲は、ノスタルジックなミディアム・ナンバー。
みんなでつくるアイドルとして一般公募から採用した楽曲に、作詞はメンバーの佐藤遥が担当!



「終わらないエチュード」

作詞:佐藤遥
作曲:yo-ji
編曲:わたるスペシャル

♪MUSIC DOWNLOAD& SUBSCRIBE♪
https://linkco.re/hUgvgvqm



■楽曲制作者コメント

<作曲:yo-ji>
この度、notallさんの楽曲に選んでいただき大変嬉しく思っております。
この曲は優しさの中にどこか少し切ない心に残るメロディで、
聴いた後に「また頑張ろう・・!」と思えるような楽曲になればと制作致しました。

その想いを汲み取り、素晴らしい詞を書いていただき、メンバーや舞台出演者の皆さんの歌、素敵なアレンジが加わり、
「終わらないエチュード」想像を超えた大変素晴らしい楽曲となっております。
是非聴いて頂ければ幸いです。


<作詞:佐藤遥 (notall)>
楽曲を聴いて「文化祭や舞台公演など非日常が終わる時の切なさ」を受け、そのイメージで書き上げました。
舞台用語一覧を見ていたときに出会った「エチュード」と言う言葉が、舞台では即興劇、音楽では練習曲という意味があることを知り「これだ!」感じタイトルに。

みんなで創り上げる特別な時間は、きっと心の中で輝き続けこれからを照らしてくれると信じています。


<編曲:わたるスペシャル>
舞台は、華やかで、煌びやかな世界であると同時に、そこに立つ人は、悩み、苦しみ、葛藤し成長し、今の位置にいる人がほとんどだと思うんです。そんな当たり前だけど、ちょっと切ない部分を音に落とし込んだ挿入曲に仕上げたいと思いアレンジしました。

稽古に忙しい日々の中、素晴らしい詩を書いたはるちゃん。素晴らしい曲を作って下さったyo-ji様。短い時間でしっかり歌い込んでくれたメンバー。
忙しい稽古の合間に合唱レコーディングに付き合ってくださった役者様方、たくさんの人のタイミングやピースがかっちりハマって出来たこの曲はまさに「僕ら繋いでく明日への歌」であり「過ぎて行く日々にかける魔法」そのものだと思います。はい。きまった。